名前 性別 年齢   初期LV 初期HP 初期MP            
ティーダ 17                    
主人公。明朗快活で楽天的、元気で勝ち気。すぐ調子に乗るタイプ。
水中格闘球技『ブリッツボール』のエース選手。
ぱっと見て藤原達也に似てるって思ったのは俺だけだろうか?
ユウナ 17                    
偉大な召喚士だった父、ブラスカの娘。悲壮感や儚さを表に出す事はない。
ひた向きに自分の目的を果たそうとする純粋さや明るく振る舞う気丈さを合わせ持っているらしい。
キマリ                      
ロンゾ族の青年。ブラスカの死後、孤児となったユウナを10年間に渡って守ってきた。
寡黙でほとんど口を聞かないが「ユウナを守る」という強い意志を心に秘めている。
体格が凄い。
シーモア 28                    
亜人種グアド族とヒトの間に生まれた。
グアド族の長でありエボンの老師でもあった父ジスカルの死後、それらを受け継ぐ。
その混血の出自から“すべての民を平等に統べる者”としての説得力を持つ。
なんかユウナと結婚する雰囲気…まぁ、最後はどうせ…………になるのはわかってるけど。
ルールー 22                    
黒髪の女性で、ユウナの師匠。ユウナを守るガードであり、あまり感情を表に出さない。
厳しい言動が時に彼女を冷たく見せる。なんかいかにも魔法使い風の女性。
アーロン 35                    
沈着冷静、厳格な剣士。かつてユウナの父のガードとして共に戦った男。
雰囲気的にモンスターファームのクーロンと雰囲気が似ているのは気のせいだろうか?
ひょうたん持ってるところからして…
リュック 15                    
アルベド族の少女。明るく元気で非常に活発。自分の感情に素直な性格。
エボンの掟に囚われる事に疑問を感じている。
なんか性格的にVIIのユフィにそっくりっぽそう。
ワッカ                      
赤髪の筋肉もりもり兄ちゃん。
いかにもブリッツボールつよそうって感じ。
シド                      
今回のシドはスキンヘッドだ!!とてもじゃないがリュックの父親には見えません。
しかもアルベド族のボスってところもいいっす。
やっぱ今回も飛空挺ネタでしょうね。
シン                      
いちおう、倒すべき敵とされているもの。
なんか、絶対裏ボスがいそうな雰囲気。けど、FF9みたいに裏をかいて
やっぱりシンがボスって事だったりして。
FF9いろんなやつがいたからなぁ。なんてったってラスボスが
魔法を使う黒いペプシマン(失礼)だもんなぁ。