その壱…ボルダーガイスト!?
そのとーり!!
150個攻略やっているとき偶然発見してしまった!!
思い起こせば3月27日・・・泪の底での出来事だった・・
2回目の竜巻のとき、150個取るのに失敗して死のうと思って
思いっきり減速して竜巻に巻き込まれようとしたら目の前に敵が!
「ふぎゃ!!」ってクロノアが言った後、竜巻を通り抜けた!!
これは大珍事だ!!なんてったって、竜巻が行っちゃったうえに
なぜか、竜巻が無いはずの後ろでは、いまだに瓦礫が舞い上がっている・・
これはすごい!!(のか?)
一回やってみるべし!!
その弐…最強兵器!?爆発しても貫通するミサイル!?
じつは、これってどう見てもバグじゃなくて仕様なんだけどね。
悲しみの国の一番最初のミサイル発射するやつのミサイルをみてみると・・・
あれ?床を通り抜けてまだ下に・・・OH!!こんなのあったら最強じゃないか!!
ボルク市街地でも、ミサイル発射後よく見ると、たまに壁からにゅにゅぅっと・・・よくわかるのは、
確か公園らしきところが爆撃されているところの近くの敵だった気がする。
その参…どー見ても仕様だ!!

けどこれだけじゃ寂しいから書かして。

皆さん知ってのとおりスイッチを切り替えて出たり消えたりするブロックは、
消えてる最中にその範囲内に飛び込み、遠隔操作で(ブッピィなどで)
ブロックを出現させると、なんと、そのブロックの中に埋まってしまう!!
その上どっちにも出れる!!
これって、もし閉じ込められたときの応急処置という仕様っぽいけどね。
その四 さすが闇の力!!ワームホール!?

HATABO!さん情報提供ありがとうございます

暗き涙の海のビジョンで、一番最後の大砲がある場所(動くグミのたくさんあるところ)で、
右の段の天使みたいな光ってるやつを倒す。ムゥを捕まえて一番下の地面に降りる。
下の段の天使みたいな光ってるやつに投げつける。
そして天使みたいなやつにヒットするまでにグミに捕まる。
ムゥがヒットするとその状態でクロノアが地形をすり抜けて落下…
あとは暗くなって死ぬのを待つだけ…残酷
その伍 恋の邪魔者か!?すぐそばでえらいことが…

  by ミラミラ大雪山

HATABO!さん情報提供ありがとうございます

町中を抜けた直後のトンネル入り口(上にミラ・ミラ人のカップルが座っている)で,
なんとボードに乗りながら止まることが出来ます。(超カンタン技)
ここのトンネルの縁にむかって左ジャンプ&左を押しっぱなしにすると,
入り口の縁にひっかかって,ボードに乗りながら停止できます(同じく右側でも出来ます)。
しかもここはカップルの真下,クロノアくんは完全に邪魔者ですね。
しかも大砲の前にいるフラムゥをここまで連れてこられれば,
2段ジャンプしてカップルのド真ん前で「ルッパァ!」とか非常に迷惑な行動がとれます。
(彼らは何の反応も示しませんが・・・)

その六 乾布摩擦より効果的!?

   回って回って健康管理のフラムゥちゃん

  by ミラミラ大雪山

HATABO!さん情報提供ありがとうございます

タイミングはややシビアなので,1発で成功させるのは難しいかも・・・
1)竜の口から出てきて,ムゥボーダー,メガササルン,落ちる穴を適当にあしらう。
2)フラムゥが出てきたらつかまえ,次のメガササルンの手前でジャンプ。
3)着地する寸前にタイミング良くメガササルンの下に入り,2段ジャンプ!
 (ここでフラムゥが割れたら失敗)
4)メガササルンに接触し,「まにゃっ!」とダメージを受けます。
 (ちゃんとダメージを受けても失敗することも・・・)
5)すると,さっき2段ジャンプのために蹴り落としたはずのフラムゥが,割れないままメガササルンの下で回っています!
6)直後のジャンプ台でジャンプ中減速するとさっきの場所が見られます。・・・まだ回ってます。
 (この後は落下して,「ぐぶぐぶぅ・・・」です)
その七 ”今日から君が新しいパートナー♪” 

   ポプカをリストラしてフラムゥがnewパートナーに!?とまではいきません

  by ミラミラ大雪山

HATABO!さん情報提供ありがとうございます

1)大雪山のビジョンが始まって1番はじめのフラムゥを掴みます。
2)次に出てくるメガササルンの真下で2段ジャンプし,ダメージを喰らって,蹴ったフラムゥが割れない状態にしておきます。
3)そのまま進み,大砲で竜の口の中へ飛ばされます。
4)竜の胴体の中のシーンが始まると,何故かクロノアはフラムゥを掴んだ状態にもどっています!
(このままフラムゥを割らないで進むと,「フラムゥを持ったまま竜の口から落ちてくる」
という珍しいシーンを見ることが出来ます。)
蹴って割れないフラムゥを作って,そのあと敵を一度も掴まずに(そして死なずに)
次のシーンに進むと,フラムゥを掴んだ状態で始まるようです。
つまりうまくいけば,一番はじめに出てくるフラムゥをゴールまで連れて行くことも可能

ほかにもなんかあったらぜひ掲示板に書いてくれ!!
おねがいしますよ!!!!!!